EQ2JE: 悲願達成

 「ラニーアイ:一堂の会するところ」、通称ラニーアイ2(RE2)を、ようやくのことで“MTとして”クリアすることができた。

 導入されて最初に行ったときのエントリーから、もう1ヶ月以上が経っているんだけど、あれから今回までのあいだに、実は2回しか、MTとしては行っていないんだよね。なので、通算4回目でやっとクリアということになる。

 今までの経緯は、

 ・1回目: ラスボス前で敗退
 ・2回目: 風の王で大苦戦。途中で時間切れ
 ・3回目: キャプテンで大苦戦。途中で時間切れ
 ・4回目: 全部撃破

 という感じだったようにおもう。苦戦の多かった2、3回目は両方とも、純粋に被ダメージに回復が追いつかない展開だった。1ヒーラーだった初回で大丈夫だった相手でも、2ヒーラーだった2回目3回目では苦戦を強いられたりしたから、ヒーラーの数もそうだけども、補助職の構成やDebuffなんかも戦力を大きく左右するんだなぁと、久々に実感させられた。DPSあればいい、って感じでもないね(あったほうが無論いいけど!)。

 なお今回の構成は、SHD/ILL/ASN/WLK/FRY/DFL。なかなかに至れり尽くせりのよい構成だったといえる。うへうへ。

 ともあれ、いやー、1グループレベルでは、現在の最高難易度といってもいいところを、そしてなにより、500年前からの宿敵ラニーアイゴブリンズの大本営を、やっと撃破できたよ。達成感あるなぁ。これでやっと、少し胸が張れるというものだ。

 しかし・・・ろくなものが出なかったのがショックだな!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。