日記: 3月12日(2009年)

 スティックの大キックボタンがいかれてしまったので、しばらく遊んでいなかったSF4。でも、別に飽きたからやらなくなったわけではないので、ウズウズと遊びたくなってしまい、思い切って大キックなしで遊んでみた。

 くぞおおおおおおおおおおおお!!

 駄目だ駄目だ駄目だ! 大キックがでないのはストレス過ぎて駄目だ! 私にとって大キックは非常に重要な攻撃手段なので、使えないのは厳しすぎる!

 ってことで、遊ぶ前よりもストレスを溜める結果になってしまい、やるんじゃなかったと後悔しながら、スティックをXboxから引き抜き、キャビネットに封印しました。とりあえず株式会社HORIのほうには、「こわれたよーん、なおしてーん」とのメールを出してはおいたけど、果たしてどうなることやら。しばらくパッドで遊ぶかなぁ・・・うーむ。

 む。このところSF4が占有していたXboxがフリーになってしまったぞ。

 そこでFIFA09を久々に遊んでみたんだけど・・・、一度マイブームが去っているせいか、はたまた一人で遊んでいるせいか、これもどうにも燃えない。とりあえず、もう少しBe A Proモードの展開は速くていいとおもうんだけどどうか? リアリティの問題に抵触するけど、延々と同じポジションも飽きるんだよなぁ。かといってポジションを自由にいじれる地位に上り詰めるには、いったい何戦すればいいのやら。

 ってことでFIFA09も早々に遊び終えた私。最後にスクエニのアーケードゲームの体験版がDL可能だったので、それで遊んでみた。・・・これはコレ系統のパクりですな。昔からあるゲーム系統で、少なくとも今日び、金を払ってやるものではないと言い切れる。0点。

日記: 3月12日(2009年)」への4件のフィードバック

  1. アバター画像boness

    今見たところもう在庫切れ。なんでそんなケチケチ生産なんだろう。

    > SF4
    今のうちに僕に勝ち星を献上するが良いですよ。

    > FIFA
    一人用は練習ですから、10on10にしろ1v1にしろ、人とやってこそですよ。
    チームはそろそろ移籍を考えるべきか・・・

    > CD
    よその無料ゲーのほうが良質ですからねえ。
    オリジナル要素加えまくって
    http://www.locksquest.com/jp/
    ぐらいにするか、テラ、シド、ガラフなんかをユニークユニットとして
    登場させるぐらいはして欲しいところ。

    返信
  2. アバター画像Nez/蝿

    Miggyさん:

    もう売り切れ(?)てる!
    まあFSあるからいるかというと考えちゃうけど。
    しかし今後のメンテナンス性を考えるとRAPもありかなー。

    ちなみにFSは送ってくれれば無料で直すとの返事。
    なかなか親切だ、HORI。

    ぼねぽ:

    パッドで勝負か!
    まぁ初日はそれで楽しかったしありっちゃありだ。
    キャンセルとか不可能だけど。

    FIFAは時間が合わないのがネック。
    それとやはり、まだオンラインゲームとしては未熟すぎるね。
    「レベル1:対戦できる」をクリアしただけ。
    快適性の追及が甘すぎるのはSF4と同じ。

    そしてFootballSuperstar・・・おもろそうやん!

    返信

Miggy へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です