日記: 3月14日(2009年)

 昨日の会話。

 ぼねぽ 「蝿さんもWiiもってない」
 私 「よし、明日買うぞ」
 ぼねぽ 「またまたご冗談を」

 はい、ワタクシ、こと、Nez、こと、蝿。ウソは申しません! ほれ、このとおりWii&Wii Fitをセットでゲットいたしました!

 上記会話で話題だった野球ゲーム(?)がしたかったわけではもちろんなくて、前々からWii Fitでメタボ対策企画をサイトでやろうという野望があったのだ! 趣味と実益と日記ネタ稼ぎをかねたナイス企画。

 「でもまぁ、14インチテレビじゃあれだし」・・・という設備面での障害で、結局Wii Fit発売当時には日の目を見なかったわけなんだけども、Xbox360事件で環境は整ってしまった。

 よろしい。ならばWii Fitだ。

 ってことで、半ば衝動的に通販サイトでポチっとなした次第。はたして企画は成就するのか? それとも、所詮Wii Fitは子供だましなのか? そもそも三日坊主にならないのか? MH3はおもしろいのか?

 請うご期待。

日記: 3月14日(2009年)」への4件のフィードバック

  1. アバター画像boness

    三日坊主以下でWiiFitを放置した僕が来ましたよ。まさか本当に買うとはなあ。
    買ったからには
    オーバーターン(http://www.nintendo.co.jp/wii/wiiware/wotj/index.html)、
    マリオカートWii、大乱闘スマッシュブラザーズXを揃えるしか。

    メジャーWii、プロゴルファー猿、オプーナという裏御三家も(ネタ的な意味で)オススメ。

    返信
  2. アバター画像Nez/蝿

    有言実行の蝿、とご記憶ください。

    しかしWiiのコントローラー、ポイントむずい。
    正直コレでゲームをするなんて現状狂気の沙汰としか思えない。
    だいたい、液晶テレビの上に受信機を置く適当な場所がなくて、
    斜めに設置してあるんだよなぁ・・・。
    っていうか、下に設置したほうがいいかもしれないな。検討しよう。

    返信
  3. アバター画像boness

    ポインティング以外の部分(十字キーとかボタンとか)はセンサー関係無いんで
    普通のゲームやる分には困る事は無いですが、ポイントは難しいですね。

    まあ一旦カッチリ設定できればそれなりの操作性は保てるんで、
    頑張ってベストポイントを探してみてください。

    返信
  4. アバター画像Nez/蝿

    ふむ。
    昨日はついに不安定に設置していたセンサーが
    突然床に落下したよ! 驚いた。

    まぁ今のところポインタ精度を要する遊びをする
    予定はないから気楽なものだけど、
    そういうことになったらかなりいらいらしそうだ!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です