FF14: 9月2日(2010年)

 私周辺のFF14OBT初日まとめ。

 私: クライアントあり。47.3%の試練も通過した。なのにレジコなし。で、未プレイ
 知人C: 少しプレイ。サーバー不明。初日にして最終日宣言。CEの予約キャンセルするほど絶望ムード。
 知人T: キャラ作成で沈没。フィガロと言っていたがプレイをした気配がない。
 知人R: ミシディアでプレイ。猫娘を堪能して満足したらしく終了。
 知人F: ミシディアを諦めトラビアで1時間ほどプレイ。私の知る限り、昨日唯一ちゃんとプレイした知人。

 という感じのようだ。

 現状、私はプレイできる身分にすらいないので、まぁ皆がんばれとしかいえない。初日の状況を見ていると、もしプレイできるようになっても、少なくともしばらくは知人Fのように、「空いているサーバー」でお茶を濁すのがいいように思えるな。なので、現状のまま推移するならば、OBTではトラビア行きが濃厚かな。ミシディア、フィガロはすでに鎖国状態(新規作成時のサーバー選択覧に出ない)らしいから、行きたくても行けないしね。街名のイメージ的には、ギサールの野菜サーバーがよかったけどな!(唯一知ってるというだけ)

 OBTの現状に関する詳細は、知人Fの日記に詳しかったのだけど、まぁ、いろいろとバランス調整をしているところのようだ。主に、クラス間戦闘能力のバランス調整と、貨幣価値をどうつけるかというような経済の部分の調整を、今からやり始めるみたいだね。だからそれ、そういうテストじゃねえから! と思わんこともないけど、しゃーない。経済の部分については、OBT規模の人数による実験が確かに必要かもしれないしね(CBTのサーバーを絞って、1サーバーに人口を集中させればよかったということだけど)。

 ってことで、果たして私はいつになったら名前確保ができるのか。森と砂のOPを眺めることができるのか。その辺が完全に未定だけど、現地であったらよろしく!

FF14: 9月2日(2010年)」への4件のフィードバック

  1. teltel

    今朝、フィガロで普通に作れたよ。
    鯖は混み混みだったけど。

    で、森で初めて、ギルドリーブを2,3個やって、今度は砂漠だーと思ったら昨日と同じキャラ作成で止まった・・・

    ちなみに作りかけのキャラは「キャラクタースロット」とやらに保存されてて、再利用できた。

    ほんとにCEキャンセルしたいよ。。。PS3まで待てばよかった○| ̄|_

    返信
  2. Chico

    砂漠が一番まともみたいだよ

    森はヤバイ
    ケレティンみたいなのイメージしてたけど
    地べたに建物あるし、ただの薄暗い集落
    集落のくせに建物同士が異様に離れてるし
    町とか外も全部「小さいエリアが小道でつながっている」
    こんな感じで非常に息苦しいw

    逆に1回選んでみてとも言える

    返信
  3. 風さん

    つまり私は蝿さんをねっとりストーキングプレイを楽しめばいいわけですね

    返信
  4. Nez/蝿

    teltelさん:

    teltelさんも心折れてるな。
    私は案外まだ楽しんでるんだけども。
    まぁ、気楽に行くべし。

    Chicoさん:

    森でやってみた。ちょっと暗いねー。
    ケレティンというよりは、カラディムやアッカノンだった。

    でも森の狩場は一本道なぶん、敵が拡散していなくて、
    「敵を探す時間」は少なくてすむかも。

    風さん:

    なんかDiabloからXvsTに来る時も
    おんなじ様なことを言ってたな!

    ストーキングは拒否する。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。