日記: 10月23日(2010年)

 やあやあやあ! 全国のジャンクフーダーのみんな、こんにちは!

 今日はみんなの主食、フライドポテトの新製品の紹介をするよ!

 スーパークリスピー(オレアイダ)

 みんなのことだから、きっと毎日冷凍のシューストリングを揚げたり、冷凍のカントリースタイルを揚げたり、ときにはマックやケンタッキーで買ったりして、楽しいフライドポテトライフを送っていることと思うんだけど、そんなぼくたちに新たな仲間が加わったよ! それがこの、スーパークリスピーだ!

 極細カットのシューストリングに、塩味のきいた衣がついているというこの商品。衣・オン・フライドポテト。ただでさえカロリーの多いフライドポテトが、さらにこれでもかと油を吸いこんだ衣をまとうその姿は、まさに王者の貫禄。外食産業でいえば、フライドポテト好きには評判の高いクアアイナのそれに近いね。実に頼もしい風格を備えているよ。

 そんな外観からくる期待感を、味のほうも裏切らない。「カリカリ食感がとまらない!」という宣伝文句に偽りなし! ジャンキーかつチープな、ナイスガイ、もとい、ナイスフライドポテトだ。いつものおなじみのシューストリングにはない、新たなる喜びをぼくたちに与えてくれることまちがいなしだよ!

 かくいうぼくも、1袋380gを瞬く間に完食して大満足。100gあたりのカロリーが251kcalと書いてあるから、1袋380gのカロリーは953kcalだね。カロリーのほうも大満足だ!

 ってなわけでFly Dukedomでは、全国のフライドポテト好きにスーパークリスピーを食してみることをオススメします。

日記: 10月23日(2010年)」への2件のフィードバック

  1. teltel

    Oh!なんてタイムリーな話題だ!(私がこの記事を読んだ時間的に)

    深夜に、冷凍庫に入れるのを忘れた400gの元冷凍フライドポテトを目の当たりにして途方にくれている私には皮肉としか思えない内容だったよ!

    返信
  2. Nez/蝿

    そのまま冷凍しても、きっと大丈夫!

    フライドポテトは滅びんよ!
    油に入れれば何度でもよみがえるさ!
    それが人々の夢だからだ!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。