NW: リリースまでの予定

 Neverwinterのリリースまでの日程が発表された。ざっくりと以下のような予定らしい。

 ・Beta Weekend Fourが4月12日~14日
 ・Open Betaは4月30日~

 ・Beta Weekend Fourでは生産(?)のテストが導入
 ・生産はLeadership、Mailsmithing、Platesmithing、Leatherworkingの4種
 ・Beta Weekend FourではLv50までのコンテンツが用意される
 ・Beta Weekend FourではBeta Weekend Threeのキャラを継続使用可能

 ・先行課金プラン購入者はOpen Beta参加可能日が早い
 ・Hero of the Northプランの人は4月25日から
 ・Guardian of Neverwinterプランの人は4月27日から
 ・4月25日以降のキャラクターはワイプされない

 ということのようだ。ゴールデンウィークはNeverwinterで遊べそう、ってことかな。そんなところかな、と思っていたら、本当にそんなところだったという感じだ。

 先行課金プランは、松コースが199.99ドルで、竹コースが59.99ドルか。うーん、高いな。アーリーアクセスだけを動機に買うには、ちょっと苦しい額だ。アーリーアクセスもいいけど、むしろその他の特典部分で考えないとダメだな、これは。

 松コースは549ドル、竹コースは149ドル相当のAstral Diamond(リアルマネー通貨)になるそうだから、課金しないと遊びにくいタイプのゲーム(DDOのような)なのかどうかが争点になりそうだ。もしそういうタイプであれば、遅かれ早かれ課金するのだから、先行課金プランに乗っかったほうがお得になるのだろう。Beta Weekend Fourではその辺をよく見てみよう。

 しかしリリースまでにクラスなどは増えないのかな。いまつなぎで遊んでいるDDOの豊富なキャラメイクを見てしまうと、Beta Weekendでの5クラスというのは、いかにも少なく感じでしまうよ。もう1つ2つは増えるような気もするけど、どうなることやら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です