LoL: チームヌーブ

 最近はじめた知り合いとか、もう少し前からはじめていたけどLv20近くなって初めてPvPに手を出した知り合いの知り合いとか、そういった初心者勢とのプレイが多い今日この頃(私も余裕で初心者枠だけど)。嬉々として初心者に混ざってプレイをし、フリーチャンプでフィードする毎日だ。

 ってことで、2週間ぶりに初見(or PvPで初めて)のフリーチャンプの感想コーナー。

 ■ 6/4~

 Hecarim: 最近のNerf前にプレイ。ジャングル強すぎた。そらNerfくるわ。足はええ、射程なげえ。敵タワー裏から突っ込んで吹っ飛ばせば余裕のgank成功。ぶっつけ本番の初ジャングルで余裕のキャリーですわ(まぐれ)。強い強いとは聞いていたけど、こんなに使いやすいとは。

 LeBlanc: トリッキーな暗殺プレイだけど、プレイは案外単調だった。機会を狙ってワンコンを入れるのみ。集団戦ではKS担当。ピンチの時に現れる分身がなにげに助かる。

 Pantheon: mid運用でサイドレーンへのgankがしやすくて面白かった。序盤のレーンが楽で、レーンも押し易い。レーンを押す、少しサイドに寄る、Ultで飛ぶ、着地後すぐに飛びかかる、マシンガン突き、槍投げ、エネミー・ハズ・ビーン・スレイン。

 ■ 6/11~

 Ashe: 全然初めてじゃないけど使った。ダメだ、やっぱりこいつは苦手。ぱっとしない。

 Fiora: 序盤腐り易すぎ。先んじて育てば鬼畜だけど、そうなるケースが少なすぎる。しつこく使ったけど、才能が開花する確率はせいぜい4割だった。Jax、Yi枠。

 Janna: サポートとAPとで使った。結構面白いな。CC多いし、回復あるし、機動力あるし。動きが軽快なので、SonaとかNamiより使ってて楽しい。Ultで敵の逃走を助けてしまうことがあるのが難点。

 Rammus: 全然初めてじゃないけど使った。ノコノコ硬い。楽しい。っていうか、身内ではカメ呼ばわりしてるけど、これアルマジロなんだな。確かにカメは丸まらない。

 この間、新チャンプのAatroxが追加になった。私ごときがキャラ強いとか言っても、腕がないだけだろ、って話なのであんまり言いたくないんだけども、こいつはちょっとOP過ぎるだろ! 序盤からダメージ高いわ、HP回復しまくるわで、レーンに隙がない。助けてデビルマン!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です