LoL: シーズン5~ただいまブロンズ~

 シーズン5開始!

 ってことで開始後に数日かけて、Ranked Gameの初期位置を確定するためのプレイスメントマッチを10戦行った。直前のランクがSilver 4だったので、戦績イーブンでSilver下位、負け越したらワンチャンBronzeもあるかなぁ、などと思っていたんだけど・・・。

 結果は、5勝5敗! で、Bronze 2!

 おい! ・・・おい!

 なんでやねーん。どういう計算やねーん。と思ったけど、どうもウェブでの評価を見てみると、今回のプレイスメントマッチは評点が辛いらしい。特に、元Silver勢のBronze落ちをよく耳にする。で、噂によるとレベル30になったばかりの人の、はじめてのプレイスメントマッチは、Silverに入る事が多いとかなんとか。ほんまかいな。

 ちなみに今回のプレイスメントマッチは、8戦をKennenで、2戦をVeigerで戦った。結果は以下のような感じ。

  • 0-1 Veiger 10/4/8 Lose
  • 1-1 Kennen 16/4/9 Win
  • 1-2 Veiger 3/5/8 Lose
  • 1-3 Kennen 15/6/6 Lose
  • 1-4 Kennen 8/4/4 Lose
  • 2-4 Kennen 13/4/14 Win
  • 3-4 Kennen 6/3/10 Win
  • 4-4 Kennen 6/2/6 Win
  • 4-4 Kennen 6/6/2 Lose
  • 5-5 Kennen 6/4/6 Win

 Kennenで5勝3敗のKDA4。Veigerで0勝2敗のKDA3。両キャラとも今が隠れOP期間のような気がする。それを活かして、私にしては結構頑張ったのだが、その結果が前シーズン開始時と同じとは残念だ。

 ともあれシーズン5開始だ。ある意味失うものは何もないので、気楽にしばらく遊んでいけるともいえる。DA:Iとか他のゲームの合間合間に、ちまちま遊んでいこう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です