WF: Power Leveling

 いつものように1人でパンパンとピストルを撃ちながら、地道にミッションを進めていると・・・。

 突然目の前に、分身4体を従えた派手な宇宙忍者が現れた。

 かつてWarframeを重度にプレイしていたという友人が、様子を見に来てくれたのだった。

 で、しばらく一緒にプレイをしたんだけど・・・。

 次元が違った。

 とにかく攻撃力が違いすぎる。私がマガジン1ラウンドかけて倒していた敵を、たった1発で倒す勢い。それどころか、1発で敵を数体倒してさえいる。戦闘効率が30倍違う。正直、「結構強いんだろうな」とは思っていたんだけど、予想していた強さとは桁が違った。

 ソロで1体1体丁寧に倒しながら、十数分かけてゆっくり進めていたミッションが、戦闘をしているふりをしながら、暴れている友人について行くだけで、ものの数分で終わっていく。そして経験値はそれでも入ってくる。おいしい。

 おかげで、もともとフォボスまでしか到達していなかった状態から、たった1日でケレスを通過して木星の入り口にまで到達してしまった。

 そこに至るまでの私の貢献度は推定5%。まごうことなき寄生。「パワーレベリングされている人」状態。でもいいのだ。うへうへ。

 ただ、ここで1つ行き詰ってしまった。最短距離で駆け抜けてきたせいで、エリアの進度にキャラの成長が追い付いていないようなのだ。

 木星へのジャンクションを抜けるためには、ソロでガーディアンを倒さないといけないんだけど、これに勝てない。力が足りない。

 いったん通過してきたエリアに引き返して、少々修行をしなおさないといけないみたいだ。とほほ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です