LoL: 日本が世界に1歩近づいた日

 うれしい。
 うれしい。
 うれしい。

 現在開催中のLoLの世界大会Worlds 2018で、日本代表のDFMが最初の予選を突破した。

 これはサッカーで言うとアジア2次予選通過、くらいのものでしかなくて、このあと最終予選を勝たないと、本戦には出ることができない。そのくらいのことでしかないんだけど、それが日本にとっては初の快挙なのだ。

 Worldsは今年で8回目。LJLは5年目。LoL日本サーバー設置はベータ含めて3年目。自国サーバーができて3年目で、やっと1歩進んだという状況だ。

 LJLが始まる前から、JCGで定期的に開催されていた大会(JCGプレミア)を含めて、足掛け6年の間ちょぼちょぼと観戦勢を続けてきた身としては、本当にうれしい。うれしいしか言えない。正直2018ワールドカップロシアの日本の躍進よりうれしい。

 今週末には最終予選に相当する試合がある。下馬評的には勝つのは難しいとされているけど、応援したい。頑張ってほしい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です