日記: 3月24日 (2005年)

ゲームとか:

 まだDAoC。

 最近、レベル50にもなってないヘナチョコの分際で、無謀にもNFまで出かけては、ミッドガルドの化け物どものエサになる日々です。

 NFはアイテム等々の差がえらいある戦場で、フェアなスポーツRvR色が色濃かったBGと比べると、重度な弱肉強食ワールドが展開されている。日頃なかなか、PvEでキャラ強化に努められない私が、「たまよけ」から「戦力」にクラスチェンジできる日は、まだもう少し先の話になりそうだ。

その他とか:

 特筆すべきことはないなー。新しいものも買わず、新しいところへもいかず、新しい出会いもなく、新しい食も食わず、新しい本も読まず、新しいゲーム(その他じゃねえ!?)もやらず、という、非常に果てしなく平凡かつ平坦かつ平和な日々。

 ああ、本といえば! 最近読んでないんだよなー、本。ここ数ヶ月の読書量は、去年比1/30くらいだ。もともとエンターテインメントのための本しか読んでなかったから、役に立つ知識の吸収という観点では、読書量の大小はたいして影響を与えないんだけど、「読書というスキル」そのものが低下しそうで怖い(読書はたゆまぬ努力によって培われるべき必須スキルである)。ついでにサイトの更新量・文章量も激減してて、もろもろな部分で人文的センスが著しく低下中だ。しかし危機感を覚えてはいるものの、いろいろとあってニントモカントモいかん今日この頃。うむむ。