日記: 5月18日 (2005年)

 更新が頻繁だと瑣末なことでも平気で書けるんだけど、更新が疎になると、たまに書くときくらいは大きなネタを書かなくてはならないような、そんな強迫観念を軽く感じてしまう。でもそんなネタがそうあるわけでもないし、あったとしても世界に広がる我らがWeb社会で、おおっぴらに述べる類のものではなかったりして、結局「ここで語るための」大きなネタは、何一つないままに時が流れていく。サイトの存在自体が自分の中で風化しないようにと、たまーに更新はするものの、その中身に目をやれば、ネタがないことへのエクスキューズ的な内容に終始しがちなのであった。

 というわけで、この状況を打破すべく、「たまの更新もくだらなく終わらせる」という方針にしたことを表明したいと思います! ウヘヘ。

 でも多分、頻度は増しません。