日記: 8月15日 (2005年)

 免許の更新にいってきた。

 免許を取って数年。途中で二輪免許を取ったりしたこともあって、これまで非常に頻繁に免許の更新をしてきたんだけど、今回は初めての「優良」免許更新だ。そう、ゴールド免許である。

 去年の夏に事故ったから、てっきりゴールドではないと思っていたんだけど、我が家に届いたハガキにはしっかり「区分:優良」と記されていた。どうも、事故ったけど無違反、ということだったようだ。確かにキップも切られなかったし、罰金の類も払わなかったかな。よかったよかった。

 てなわけで今回は、慣れ親しんだ遠くの免許センターではなく、チャリでいくことのできる、近所の警察署での簡単更新だ。

 さすが優良様ということで、いつもなら移動や待ち時間を含めて半日がかりだった更新も、今回は、家を出て、帰るまでのトータルで1時間15分で済んでしまった。住所変更も伴うからどうなるかなとおもったけど、予想以上に簡単に済んで、嬉しいやら拍子抜けするやら。

 てなわけで、事故歴アリのグッドドライバー/ライダー蝿さん(最近ペーパー気味)を、今後とも宜しく。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です