日記: 9月24日 (2005年)

 Way Back Machineというサイトのことを最近知った。このサイト、過去10年分のインターネット上に出現した数々のサイトを、無作為にひたすらバックアップし続けているという、モンスターサイトだ。

 相当前からあったようなんだけど、ネット歴8年のワタクシ、恥ずかしながら今更知りました。

 そこで、このサイトで早速、当サイトのバックアップを検索してみると…

 出てくる出てくる、最古のもので1998年のトップページが出てくるではないか。残念ながらもっと古いものや、トップ以下の細かなページ内容までは表示されず、一番見たかったMeridian59の冒険日記も見ることはできなかったんだけど、古いレイアウトを見るだけでもなかなか懐かしいものだ。

 暇つぶしにおススメ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です