GW: 今が旬

 朝起きて、シャワーを浴びる。それからおもむろにGWでPvPを開始。

 …。

 …いかん、図らずもハマっているのか!?

 つーことで、ちょっと早く目覚めてしまったということもあって、お出かけ前に軽くRAでPvPをしてしまうという、久しぶりにダメダメ人間的な1日のスタートを切ってしまった。しかも、なぜだかこういうときに限って、よいパーティに恵まれ、全然負けやしない。結局家を出るギリギリの時間まで負けることなく、6連勝したところで仕方なしに謝りつつオチた。一緒にやっていた皆さん、ありがとう、そしてごめんなさい。

 やはり黎明期(英語版があるとはいえ、交流があまりなさそうなので黎明期)のオンラインゲームにおける、模索しながらのプレイは面白いなぁ。ほどよく情報を集めつつアイデアを練るのは、システムうんぬんを超えた楽しさがある。海外サーバーの経験者は、効率よく有用なスキルを封印解除していってるんだろうケド、私やその他大勢の情報検索に怠惰な連中は、大部分をフィーリングで封印解除していってるから、なかなか進歩しない。だが、それがいい。

 PvPをする。負ける、または苦戦する。対策を練る。欲しいスキルができる。ポイント欲しさにPvPをする。ポイントが貯まる。スキルが増える。PvPをする。新スキルが案外役にたたん。相変わらず負ける、または苦戦する。別のスキルが欲しくなる。……(以下同)。

 という、最高に愉快な物欲(スキル欲?)ループに、見事ハマってしまっている私なのでありました。

 スキルがそろった後のモチベーションコントロールが不安ではあるが…。

GW: 今が旬」への2件のフィードバック

  1. アバター画像BCG

    PvPモンクに超ハマり中。
    忙しすぎますよっ!
    でも
    「お モンクさんいるPTだー」とか
    「Mの人うまいね~」
    とか言われるともうサイコウ。

    返信
  2. アバター画像Nez

    おー。Moいいねえ。PvPはRAしかやったことがない私的には、優秀なMoとWを完備したグループに当たるという、およそ10回に1回の幸運が待ち遠しい日々だ。R、R、E、Meとかきつすぎる!

    私はといえば、自分の身の程を知っているので、相も変わらず、忙しさがかけらもないE/RやらE/Wで大砲脳禁プレイをしているよ。
    異常状態を回復するMoとか、複数人の詠唱をインタラプトしてくるRとか、きっとアシュラマンが操作しているに違いないと認定。間違いない。

    返信

BCG へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です