日記: 10月11日 (2006年)

 予定通り、10月10日にFZ-6Sの’07モデルが発表になった。

 (2007モデル発表サイト)こちら
 (参考:2006モデル)こちら

 しつこく巡回しまくって監視し続けた感じだと、YAMAHA USAで最初に発表されて、少し遅れて日本やEuroのサイトでも発表になったようだ。

 ’06→’07の変更点で、私が一番好印象を抱いた変更点は、シートの変更かな。硬いシートがツーリングユースにはつらいという欠点が克服されている上に、足つき性も向上。すばらしい。その他の変更点も、変更点全てが改善に見え、改悪と思われる部分がまるで見られない。評価が主観でわかれるデザインの変更も、私的には高評価だ。いやー、いいね。ますますFZ-6S改めFZ6 Fazerが欲しくなったよ。でも・・・

 まずは免許だろ>私。

※そうそう。今までここで、FZ-6S、FZ-6Sと言っていたんだけど、FZ-6Sという名称ではなくなったみたいだ。従来のFZ-6Nがカウルなし、FZ-6Sがカウルありという名称ではなく、FZ6がカウルなし、FZ6 Fazerがカウルありという風になったらしい。うーん、日記等で呼称するのが面倒くさくなったな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です