日記: 11月15日 (2006年)

 帰宅後、アジアカップ1次予選が今日だと気がつき、TVをつけた。

 スコアは3-1で日本のリード。予想外の大量得点(?)に驚く。敵の調子でも悪かったのか、オシムマジックなのか。

 すでに後半も終わりそうな時間帯で、この得点差か。まぁ気合入れてみることもないかな。・・・と、家事をしながら眺めていると、目を離した隙にPKをもらっているではないか。なんとさらに追加点というわけだ。サウジ相手に4-1かー。なかなかやるではないか。

 はい、トゥーリオ、豪快にミスキック。

 おおぉぉぉおぉい!

 でも、VTRで見た日本の他の得点は、どれもすばらしいものだったね。ドイツWC(今年だったとは思えん)以降、あんまりA代表の試合を見れていないんだけど、オシムジャパン、なかなかやるではないかと素人目にも思えた次第。ジーコジャパンの最後には、次のWCはないんじゃないかと思えたものだけど、やっぱ行って欲しいよな!

 だが、ヨハネスブルク。ヨハネスブルク・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です