VG: アルバム(2/14)「ファーストレイド」

 ギルドイベントで、「クロークゲットだぜ」レイドに参加してきた。対象Lv19以上。私のレベルも19。ギリギリであります。

 今回入手を狙ったクロークは、Lv19以上で受けることの出来る、数段階のクエストを達成した上に得られるアイテム。障害となる敵は、概ねLv22~25の4~5dotという感じ。敵のレベルだけを見れば、Lv20台中盤の1グループでこなせそうなんだけど、クライマックスの局面で、この強さの敵が数ウェイブに渡って襲ってくるため、適正レベルの1グループでは達成はかなり困難になっている。

 というわけで、複数グループによるレイドなのだ。

 クロークをひらひらさせることには、かねてより強い憧れのあった私。入った後で知ったことなんだけど、所属しているギルドは、EQ(?)からあるギルドらしく、私は知人同士の輪の中に迷い込んだ異邦人状態であった。そのため加入以来、シャイガールであることで有名な私は、ろくにギルドチャットでも発言せず、ただただ眺めているだけだったんだけど、クロークのためとあらば、と、今回は意を決して輪に混ざってきた。

 その甲斐あってか、私のドジで多大なる迷惑をかけつつも、見事にスリのスキルを100にまで上げることが出来・・・もとい、クロークのレイドパートを無事終わらせることが出来たのでした。

 サンクス!>めいつ

VG: アルバム(2/14)「ファーストレイド」」への2件のフィードバック

  1. アバター画像Tetra

    何を遠慮していますか、昔からあるといっても名前だけみたいなものです。新規加入者も沢山います。
    LFGもHELPもCRもギルドチャットでどんどん要請してください。

    返信

Tetra へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です