日記: 6月7日 (2007年)

 このところ、このブログのコメントの投稿が重い。

 さすがに解説から日が経って、コメントのログが大量にたまったせいかなーとも思ったんだけど、それにしては徐々に重くならないで、ある日を境に突然重くなった風なのが妙だ。だいたいコメント総量が増えたくらいで重くなるようなら、かつてのスパム事件の頃の、コメント数が万単位だったころに、恐ろしく重くなっていたはずだ。となると一体なぜなのだろう?・・・そう思って調べてみたら、どうもMovable Type全般に関わる問題だったらしい。

 Movable Typeサポート:コメントの投稿が急に遅くなりました

 なるほど。っていうか、Movable Typeって投稿の度に、そんなサーバーにアクセスしてたんだな。知らなかったよ。とりあえず旅行から帰ったら、暇を見て対策をとっておこう。

 それまでは皆さん、投稿が終わるまで、じっと我慢の子でお願いします。うへうへ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です