MHF: 移住しました

 サーバー分割の日に、サーバー(2)に移住することにした。以後メイン活動はサーバー(2)の予定だ。

 サーバー(2)への移住の理由は、単純に分割の日にサーバー(1)になかなか入れなかったから。別にサーバー(1)に思い入れがあるわけでもないし、たいした装備は持っていなかったし、ってなわけで、さっさと遊べるほうにしたのだ。数ヵ月後には過疎、とかいわれても、数ヵ月後には私自身がいない可能性が高いしね。

 サーバー(2)の状況は、極めて盛況に感じられる。往時のサーバー(1)のように「ログインできない」ということはほぼないけど、「友人のいる町にジャンプできない」というような状況が、まれに発生するくらいには混雑しているようだ。課金開始後にどうなるかはわからないけど、人数が少ないことによるデメリット(あるのかな?)とは、現状では無縁と思える。

 で、サーバー(2)で2日ほど遊んだところ、あっという間にサーバー(1)のキャラクターよりもよい装備を揃えることができた。サーバー(1)のように浮気心を出さずに、ガンランス一筋でいってるから当たり前だけど、経験ってのも確実に利いてるね。素材の場所とか、調合とか。

 さて、写真はクックとかなんとかいうボスを倒したシーン。今のところ、こいつが一番強かったかな。

 いずれはこいつくらいは、ガンランスでソロで殺せる腕前にはなりたいと思うんだけど、まだまだ無理って感じだなー。果たしてそんな日がやってくるやら。

 しかしサーバー(2)に移住して以来、ガンランス一筋でやってきたものの、実はそろそろ浮気心が出てきた。そこで弓でも試そうかと思ったんだけど・・・ガンランスを先を越されたといっていた友人が、「それじゃ弓にでもするか」とかいっていたから、弓でまで先を越すのはやめとくかな!? うへうへ。

MHF: 移住しました」への5件のフィードバック

  1. アバター画像teltel

    弓の人です。
    DDOのときもコペシュ先こされたし!
    ちょっと笛にも浮気心いってるが・・・

    返信
  2. アバター画像Nez/蝿

    teltelさん:
    でも弓にしても槍にしても、面じゃなくて
    線で当てないといけないから狙いが難しいね。
    なかなか軸線が合わない。

    vさん:
    そいつは失敬。
    まああれですよ、2鯖で僕と握手!

    返信

Nez/蝿 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です