日記: 4月17日(2008年)

 全国のメガネっ娘ファンの皆さんこんにちは。萌えメガネっ娘で有名な、バーチャルネットゲーマ蝿14歳です。むしろ、はぇ、です。

 私は結構な近視で、ほとんど一日中メガネをして生活している。

 メガネはフレームを変えるだけで顔の印象が変えられたり、メガネの人がたまにメガネをとったときの別人感を他人に与えるのが面白かったりで、捨てたもんじゃないと思ってるんだけど、最近ちょっとメガネに飽きてきた。特にバイクに乗る時は、ヘルメットがフルフェイスだということで、ヘルメットをかぶるたびにメガネを着脱しなくてはならないのが、非常にわずらわしい。

 ってなわけで、コンタクトを導入してみようか目下悩み中なのだ。とはいえ、メガネから完全に乗り換えるというのじゃなくて、替えのメガネの一つ、という選択肢としてのコンタクトだ。たとえばバイクに乗る時とか、気分が乗った時とかだけ、ワンデーのコンタクトにするとかどうなんだろう、などと構想を練っている。

 ただ、コンタクトは慣れのものだろうから、たまにしか着装しないのもどうなんだろう? どうせつけるならやはり常用したほうがいいのだろうか? となるとツーウィークのほうがいいのだろうか? でも2週間で結局3回しか使わなかったらワンデーだよな? とか考えがまとまらない次第。

 実は私、数年前・・・Diabloをやっていたころはコンタクトだったんだよね。長期使用型の、煮沸とかが非常にめんどいヤツ。だけど、不規則な生活&目を酷使しまくる生活でコンタクトのメンテをしてられなくなり、EQを始める頃にはやめてしまったのだ。やめてしまった理由の、99.9%は「メンテがだるい」だったから、ワンデーとかツーウィークならいける気がするんだよなー。ツーウィークもだるいといえばだるいけど、生活が昔ほど不規則ではないから、メンテも毎日の決まりごとにすれば、ツーウィークくらいなら大丈夫な気がするよ。

 あと別の選択肢としては、レーシックというのもある。これもかなり考えて、身近にレーシック経験者も何人かいたから、話を聞いたりもした。で、これはこれで興味深かったんだけど、やっぱり不可逆な処理を行うのは怖いかなぁ、というのがチキンな私の今の感想なんだよね。

 うーむ、悩む。

日記: 4月17日(2008年)」への4件のフィードバック

  1. アバター画像v

    メガネっ子萌同意。

    メガネは生まれてこの方一度も掛けた事ないです。メガネに憧れる永遠の(心は)17歳(´д`)

    たしかコンタクトって使用期間過ぎても使ってると眼球痛めるんだっけ?どーも目に異物を入れるのに抵抗がががg

    返信
  2. アバター画像Nez/蝿

    ままま、まてまてまて。

    ×メガネっ娘萌え
    ○もえもえメガネっ娘=はぇ

    ということですよ!
    よって、私に萌えてヨシ。

    裸眼生活いいなぁ。

    返信
  3. アバター画像TM_R

    一時期コンタクト(1Dayなんとか)にしましたが
    毎日の付け外しが蝶めんどくてやめました。
    やっぱ眼鏡っすよ眼鏡!

    返信
  4. アバター画像Nez/蝿

    だよねー。
    手間とか眼の安全性を考えると
    最強形態はどう考えてもメガネ。

    しかし、たまにこういう
    「メガネはずしたくね?」
    的な衝動に襲われるのだ。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です