日記: 5月22日(2008年)

 MHP2Gその後。

 ちまちまと進め、相手に出来る怪物が増えてきた。・・・のはいいんだけど、ほとんどの敵はMHFで相手をしているので、新鮮味がないのは否めない。今はまだ久しぶりだから、わずかに新鮮だけど、2回目の新鮮さは色あせるのも早そうだ。

 ということで、MHP2GにはMHFにない部分を期待してプレイをしている。ソロで進めることもそうだし、オトモを育てるのもそうだし、あとはまぁ、武器防具が全部パラメーターが違うから、ほしいものや素材が違うであろうことも新鮮味の一つになりそうだ。武器もいっそ変えようと思ったんだけど・・・気がつけばガンランスを持っていた。ワンパターンな話だ。

 ってことで、今のところいい感じの小さな娯楽として機能している。先のエントリーのコメントで、オンラインでも出来るツールの話が出ているのを見て、そこでの言葉とは裏腹に、反射的にアダプタ(GW-US54GXS)は入手してしまったんだけど、なかなかオンラインには乗り込めていない。というか、まだ設定もしていないという放置っぷりだ。設定が面倒なものでして・・・。

 でもせっかく買ったし! 誰か(HMさん!)! XLink Kaiでボクと握手!

日記: 5月22日(2008年)」への7件のフィードバック

  1. アバター画像boness

    FをLv34で放置したから目新しいのは目新しいけど、
    腕がついていかないのでG級には届かずじまいです。
    そうこうするうちにkaiも導入はしたけど使わないうちに
    お蔵入りに。

    しかし「モンハンカフェ」なんてもんが出来るほど流行るなんて
    想像もしなかった・・・

    返信
  2. アバター画像へび

    了解ですぞ。握手しましょう!
    さくっとHR上げちゃいましょう!
    といっても、私もまだHR4です。
    ようやく村長クエで、レウス&レイア終わったとこ。
    村緊急ティガレックスに長く詰まってました。

    私も相変わらずのボウガンで、レイア装備です。
    今週末(土曜の夜)に函館さんと遊ぶ予定です。
    よろしければ、どうぞ♪
    部屋とPassお伝えしますよん。

    返信
  3. アバター画像函館太郎

    お久しぶりです
    覚えてますか?
    某HMさんに聞いて、来てみました。

    ウチも最近ほとんどソロ専ですが
    機会が有れば一緒にハンティングしませう。
    絲P支部は立ち上げないんですかな?(笑

    ちなみにメインキャラは太郎6歳
    相変わらずの双剣スキーですよ^^

    返信
  4. アバター画像Nez/蝿

    へびさん:
    あげちゃおう!
    でもHRの上げ方すらわかってないのは内緒だ。

    今まさにXLinkの設定が出来たとこ。
    集会所に人がきて感動。びびってすぐ逃げたけどね!

    なお、毎週土曜夜はEQ2のギルドイベントなのであります。
    一緒に出来るのはまた次の機会かなぁ。

    函館さん:
    mixiの子連れの後姿の背中がたくましすぎてふいた。
    リアルにクックくらいなら倒しそうだ。
    またご一緒できるといいですな!

    返信
  5. アバター画像へび

    HRは、集会所のクエストをクリアしてくと
    緊急クエストなるものが発生するので
    それをクリアするとHR上がりまする。
    緊急シェンガオレン倒すと上位になるのは
    MHFのときと同じですね。
    ソロでもいいけど、仲間がいると楽ですぞ♪

    返信
  6. アバター画像Nez/蝿

    把握した!村クエ進めるのと同じだね。

    しかしティガつよいな! 2戦2敗で気力がつきました。
    気分転換に太刀の練習スタート・・・。

    返信

へび へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です