WAR: 続Rift

 Riftの強烈さについて、前回これでもかと述べてみたんだけども、その後野良パーティーでRiftを使いまくるも、結局勝率は5割程度になってしまった。前回勝ったのは、単なる運もあったようだ。

 Riftについては、強烈なのはやはりその通りなんだけど、バカとハサミのたとえに言うまでもなく、Riftもやはり使いようなのだ。Riftを生かすには、それなりの運用の仕方があって、Riftとてうまく使われなければ、単なる自爆テロにしかならない。

 でも、逆にそういう「吸っていればOK」ではないとなると、やりがいは出るね。他のRift使いを見ていても、うまくやる人と、そうでない人がいる。それらを大雑把に分けると、

 1)Riftの使用を宣言し、DPSも出る人
 2)Riftの使用を宣言し、DPSのでない人
 3)黙って使い、DPSは出る人
 4)黙って使い、DPSのでない人

 の4タイプだ。最高なのは無論1で、最低なのが4だろう。で、私はどんなんかというと、ズバリ4だ。うけけけ。いやー、Rift役はダメージださないでよいでしょう、とか勝手に思い込んでいたんだよね。いかんいかん。

 で、まぁいろいろと他のRift使いを観察して、やっと最近3に近いことができるようになってきた。使っていなかったスキルを見直して、いろいろ試した結果のたまものだ。初めて500-0で勝つことができたという点も、こっそりといやらしく自慢しておきたい。無論、運だけど。

 いや、しかし、こういうスキルの組み合わせをいろいろ考えて、結果を出す課程というのは実に面白いね。できればこういう要素がもっともっとあれば、WARも奥が深くなるんだろうけど・・・残念だ。

 あとは、宣言をして使えば、より周りの援護を期待できるんだろうけど・・・そこまではちょっと面倒くさいかなぁ、という私なのでした。

WAR: 続Rift」への2件のフィードバック

  1. アバター画像TOPON

    CRそのものにはダメージが無い以上当然連携は前提になりますね
    TankがguardしてhealerがいてsorがAE撃って・・・と言う構成で負けたのは相手が吸い込みengx2だった時くらいです

    砦の吸い込みはきついの何の
    城壁の高さが低いKEEPだと上にいても下に引きずりこまれますw

    返信
  2. アバター画像Nez/蝿

    そういえば風の噂でRift後のAEスペルが無効になるとか聞いたんですが
    本当だとするとRiftがかなり限定的な道具になりそうだ。む。

    ま、弱体化されてしかるべきだとは思うけども。
    というか無くして、もっと面白スペルにしてくれても一向に構わないな!

    悪魔の剣盾を召還して戦うモルデカイネンモードとかとか。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です