日記: 12月21日(2008年)

 前々から観たい観たいとおもっていた、オビ・ワンでおなじみユアン・マクレガーの「ユアン・マクレガー大陸横断バイクの旅」。これをやっと観ることができた。

 いやー、こりゃ面白いわー。バイクの魅力もあるし、旅の魅力もあるし、各地の風土の魅力もあるし、人々の魅力もある。いろんな要素が詰まっていて、バイク乗りもそうでない人も楽しめるドキュメンタリーだ。英国はこういうのがうまいよなぁ。

 この動画を観ると、実にバイクにのって遠出したくなるね。ここまで過酷な旅はいやだけど、ところどころで現れる、「バイクの旅特有の喜び」「苦しみ」がとても共感できて、それを自分も味わいたくなるんだよな。さぁ、みんなも速やかに二輪免許を取って、共感するんだ!

 ほめられた手段じゃないけど、ニコニコ動画でも観られるぞう。

日記: 12月21日(2008年)」への4件のフィードバック

  1. アバター画像Nez/蝿

    「ユアン・マクレガーのスターファイター太陽系一周の旅」

    がリリースされたら買うわ

    返信
  2. アバター画像

    出発前からすでに面白いねーカメラマンがバイク試験に落ちるとかw

    Nez・蝿の日本蹂躙バイクの旅はいつですか?

    返信
  3. アバター画像Nez/蝿

    面白いっしょ!
    さあvさんもまずは中免をとってバイクを買うんだ!

    Nez&vの日本縦断の旅はすぐそこ!

    返信

Nez/蝿 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です