日記: 1月24日(2009年)

 Xboxの話。そろそろカテゴリわけするか悩むくらいこの話ばかりで、興味のない向きにおいては済まない。まぁ、前々からこのサイトはニーズなどガン無視だからよかろう!

 【FIFA09】

 夜な夜なぼねぽと2人で野良BAPしていると、日本人チームからスカウトが来た! うへー、やはり見る人が見れば、私のプレイの輝きはわかるか! ・・・と思ったけど、たぶん、別に腕前を見込んで、というわけではなくて(見込まれるわけのないレベルだ)、純粋に日本人を不特定に誘っていたんだと思われる。

 まぁこれもなにかの縁かな。せっかくだし、きっともうこんな機会はなかろうと思われるので、思い切って参加させてもらうことにした。

 入ったのは、我々が入った時点で、我々含め5人ほどの(つまり入る前は3人ほど)小さなチーム。その後同じように誘われた人で、合計8人くらいになったようだけど、まぁそのくらいの中規模新興チームだ。

 で、私は時間があまり合わなくて、チーム戦はまだ3戦しかできていないんだけど、うむ、なかなか楽しいね。コミュニケーションの手段がVCで、私は話せない上に、音量調節が甘くて聞こえもしないという、非常に寂しい環境でやっているんだけど、それでもチームでワイワイ(・・・言っているのを想像しながら)やるのは楽しい。

 使用チームがバイエルン・ミュンヘンという、渋いチョイス(?)なのも、ヒネクレモノの私としては悪くない。こういう無差別勧誘チームだと、お子様と一緒になるリスクが一番の懸念だったんだけど、どうやらそのへんも大丈夫そうだ(コミュニケーションが取れないので、実はよくわからないけど)。

 ってことで、FIFA09。案外理想的に近い形で、まだ楽しめているよ。いつも私はレートが低いけどな!

 なお、私のゲーマータグはそのまんま「Nezfly」なので、何人かのチームメイトに検索されて、ここを発見されている可能性もある。別に困らないからいいけど、こそばゆくもある。うへうへ。

 【ACfAデモ版】

 まだニュータイプになるのをあきらめていない、永遠の女子中学生の私としては、アーマードコア・フォーアンサー(ACfA)のデモ版をクリアできないのが、悔しくてしょうがない。

 ってことで、1日数戦を日課に、通算10回ほどもACfAのデモ版ミッションに挑戦しているんだけど・・・全然クリアできん! デモ版がこんな難易度でいいのか!? Webで調べると、昔からのアーマードコアシリーズのプレイヤーの人々は、いとも簡単にクリアしてるようなんだけど・・・マジでか。

 たぶん、少しづつ、少しづつは進歩しているはずなんだけど、まだまだ全然勝てそうにないよ。そもそも弾がもたないし、弾切れ用に剣を持っていっても、うまいこと斬れん!

 蝶のように舞い、蜂のように刺す日は、果てしなく遠そうだ。

 でも、製品版を買う決意有り。売ってるうちに買っておこう的な。買ったらへびさん、遊ぼう。

日記: 1月24日(2009年)」への4件のフィードバック

  1. アバター画像boness

    そうか、ACfAには体験版があったか。少しやってみよう。
    今のチームはお子様どころか、進んでANYを選んでくれる
    親切な人が多いので良いですね。
    日本人らしくFWの人気が低いけど・・・

    VCはみんな「あー」とか「よし!」とか感嘆詞ばっかですが、
    草サッカー的雰囲気を醸し出してていい感じですよ。

    返信
  2. アバター画像へび

    ACフォーアンサーやろう!

    こんなに面白いゲームを1年近く積みゲーにしてた
    おいらのバカバカバカ!!!
    知らぬ間に廉価版も出てるし。。。

    一緒に出撃できる日を
    楽しみに待ってるぜ!リンクス!

    返信
  3. アバター画像Nez/蝿

    ぼねぽ:

    体験版あるある。挫折注意報。

    BAPのANY係は大変だ。
    というか、ANYと固定ポジで違うゲームだ。
    11人操作プレイしたことがないとできないとみた。
    昔からのサッカーゲーマーにはむしろやりやすいらしい。

    へびさん:

    やりたいね! しかし協力ミッションに期待してるんだけど、
    協力プレイはこれ2人までなのかな? それはちと残念だ。

    とりあえずやっと、デモ版でスピリット・オブ・マザーウィルを撃沈したよ!
    いやー、つらかった。使える武器と使えない武器の格差が激しいね、このゲームは。

    Chefさん:

    嫌われません。
    よくわからんけど、マンUが強いとかなんとか。
    まぁ、ビッグクラブばかりだから、バルサもわん・おぶ・ぜむなわけですよ。

    さぁ、ChefさんもFIFAが旬(私的に)なうちに買うんだ。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です