日記: 5月2日(2009年)

 さらにオラタン。

 teltelさん&レイブンさんと、3人で交代対戦プレイを実施。A vs B。A vs C。B vs C。と総当たり戦を延々行った。2戦に1回お休みが挟まるかたちで、そこがダルイところもあるけど、その隙に機体を変えたり、休憩をしたりできるので、案外ちょうどいい感じだった。休憩中に観戦できればなお良しなんだけどね。

 今回もほとんどアファームドSTを使ったんだけど、他にCや10/80やシュタインボックなども試してみた。でもまぁ、いろいろやってもやはり、STが一番しっくり来るかな。一番長く使ってるから当たり前だけどね。

 ランクマッチのほうは、70戦ほどしてほぼ勝率5割の34勝36敗くらい(覚えてない)。うまい陸戦機と、普通の空戦機には勝てず、普通の陸戦機と、未熟な空戦機には勝てる感じだ。空飛ぶやつは、超ビギナー相手以外では、本当に手がつけられない。着地の硬直をよほどいい位置に着地してくれないと取れない。その機会が訪れる頃にはボロボロだ。ぬう。

 課題の、「近接の超基本」はそろそろわかってきた。初心者Wikiにある置きグレも、少しずつ使いつつある。テクニックにあるような、複雑な技はまぁもう少し基本ができてからだろうから、これからは操作よりも実戦での立ち回りですな。

 今までの経験で行くと、このあたりが私の成長の頂点で、これ以上はさほど伸びなかったりするんだけども・・・はたして?

日記: 5月2日(2009年)」への4件のフィードバック

  1. アバター画像teltel

    本当に観戦できるといいですよね。
    同じく初心者wikiを見て色々研究してみたんだけど、テクニックの操作方法はわかってるんだけどイマイチ効果が見えない^^;
    うまい人の操作を見れば一目瞭然なんだろうけど。

    返信
  2. アバター画像Nez/蝿

    観戦は技術的に難しいのかな?
    前に誰かがなにかの格闘ゲームで観戦があるといっていた
    ような気がするので、完全に不可能ではないんだろうけども。

    徐々に禁断症状中の蝿でありました。

    返信
  3. アバター画像たっくん

    僕もオラタン始めました。
    今度対戦してください(´∀`)
    でもどうやって連絡とればいいんだろ。

    返信
  4. アバター画像Nez/蝿

    ゲーマータグ Nezfly で検索してフレンド登録だ!
    あるいは、IRCのスノパラとかゼロプラ(?)にいる
    オラタン隊長のレイブンさんにコンタクト!

    返信

たっくん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です