日記: 12月10日(2009年)

 ということで、今年中になんとかスコットランド・イングランド旅行記にケリをつけるべく、思い出したかのように更新をしまくっている。なんとか観光地と題した内容はほぼ更新し終わり、あとはグルメ部分とその他のオマケ予定記事を残すのみとなった。

 しかし、旅行から3ヶ月が経とうとしているんだけど、早くも旅行をしていたことがウソだったんじゃないかと思うほど、遠い昔の話のように思えてならないな。こうなってくると、もうなんというか中毒症状も出てくるわけで、また別の旅行計画を着々と練っているよ。練るだけなら無料だ。今のところ次の大旅行の最有力候補はヘルヴェティアだ。次点でヒベルニア。うむ、響きが似てる。あー、行きたいぜ!!

 年末には、今年の締めくくりとして食うべく、スコットランドで買ってきてとっておいた、スコットランド名物「ハギス」の缶詰をあける予定。コタツでスコッチをすすり、ハギスとマッシュドポテトを食いながら、旅行を思い返すのが楽しみだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です