RIFT: エキスパート初制覇

 何度か挑戦しては、時間切れや戦力不足で敗退していたエキスパート級のダンジョンを、やっとこさ1つ制覇した!

 制覇したのは、先日メインタンクとして挑んだIron Tomb。今回はDPSとして参加した。前回きているだけあって、前回倒したところまでは戦術もわかっていて、サクサクと進むことができた。

 さらにその先の、前回やられたネームドやその先のネームドも、試行錯誤や攻略動画を見るというカンニング(ずるい?いいえ、情報戦です!)を駆使して退治。無事攻略することに成功した。

 ドロップアイテムがキャスター品ばっかりで、その辺がちょっと残念ではあったけど、とりあえず「エキスパートダンジョンを制覇できたことのある人」になれたのは気分がいいね! Iron Tombはエキスパートダンジョンのなかでも一番の小物・・・らしいけど、それでも得られるトークンはトークンだし、クリアはクリアだ。ふっふっふ。

 最後にネタバレ的ボス寸評でも。

 ・ボス1:クモ。Add処理するだけ
 ・ボス2:ゾンビ。殴るだけ。キュアキュア
 ・ボス3:サンバルカン。CLR→MAG→WAR
 ・ボス4:ゴーレム。警告→隠れる
 ・ボス5:魔物。安全地帯に避難
 ・ボス6:ゴーレム。KBなどきかん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です