RIFT: けっこうバグバグ

 Patch 1.2があたって数日が経過したわけだけど、結構バグが多いように思える。以下に書く内容は、ひょっとしたらバグじゃなくて仕様かもしれないけど、そんな部分でいろいろと困っている。

 特に問題になるバグの1つは、LFGシステムの不良だ。具体的には、参加条件を満たしているスペックのキャラクターで、LFGのランダムダンジョンに参加できない。これはかなり困る。

 私自身はこのバグに遭遇していないんだけど、ギルドの仲間がそうなっているので、ランダムダンジョンに一緒にいける仲間が不当に減ってしまっている状態だ。早期修正を願いたい。

 問題になるもう1つのバグは、生産のデイリーミッションが更新されないという問題だ。Altキャラの生産デイリーミッションは、従来どおりに毎日日本時間20時に新しいものが増えるんだけど、Mainキャラの生産デイリーミッションが増えない。今は生産する素材がないので、これ幸いとデイリーをサボっているけど、自己満足のためだけに新しい紫剣レシピくらいは欲しいから、そろそろクエストを受けたいところだ。

 大きくは上の二つが、今現在、著しく私のプレイ体験を劣化させている事項だ。

 他にも従来どおりに、ダンジョンのボスが動かなくなったり、ギミックが暴走したり、無敵になったり、ノックバックでオブジェクトにはまったり、ということは残っているという話は聞いた。うーむ、困ったものだ。

 RIFTはそつのない出来栄えのいいゲームで、発売後2ヶ月でメジャーアップデートを2回もするというのも、非常に印象がいい。それだけに、こういった細かいバグが残っていることが、画竜点睛を欠いていて惜しい。きっちり早期につぶしていって欲しいところだ。

 頼むよ!

RIFT: けっこうバグバグ」への3件のフィードバック

  1. アバター画像Awayuki

    私は昨日healを全く受け付けなくなるという謎のbugに遭遇しました。
    tank buildのはずなのに盾のマークじゃなくサポートクラスのマーク付いていたので変だとは思っていましたけど、想像の斜め上を行くbugでしたw
    変わりにtank出来る人がいたので変わってもらって問題なく進めましたが恐ろしい状況でした・・・

    返信
  2. アバター画像とりちゃん

    新しいモノを導入すれば、新しいバグが生まれる。コレをまた潰す。

    これの繰り返しですねぇ(^-^;

    FF14ももう直ぐ大型パッチ来ます。やっとレイドダンジョンの登場となりますが、入れないバグだけはイヤですねぇ(>_新しいモノを導入すれば、新しいバグが生まれる。コレをまた潰す。

    これの繰り返しですねぇ(^-^;

    FF14ももう直ぐ大型パッチ来ます。やっとレイドダンジョンの登場となりますが、入れないバグだけはイヤですねぇ(>_<)

    返信
  3. アバター画像Nez/蝿

    awayukiさん:

    見事にRDのバグに遭遇してしまいましたね。私のEpic&おふだ6枚を返せ!

    とりちゃん:

    ほほう。というか、私まだFF14の課金切ってないんだよな!
    課金始まる前に解約しなければ! ま、まだだよね・・・

    返信

とりちゃん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です