RIFT: Expert Rift、Raid Rift

 「Expert Riftの報酬が良くなった」という情報と、Patch 1.2で追加されたデイリーだかウィークリーだかの、「Expert RiftクエストLure付き」の消化欲とでもって、ギルドで有志を募ってExpert Riftツアーを実施した。

 Expert Rift自体は、以前にも挑戦したことがあって、Raid規模の面々で挑んだら、報酬がいまいちで割とげんなりした記憶がある。あまりにも旨みがなかったために、それ以降、今に至るまでExpert Riftツアーの再実施はついに行われなかった。

 そんなExpert Riftを久し振りにこなした。

 結果からすると、6回くらいRiftをつぶして、報酬は紫アイテムが2、3個出たのかな? 青エッセンスから、紫装備まで、報酬内容はピンきりという感じではあったけど、まぁ紫が出るならやってもいいかな、という感じはしたよ。

 あとは難易度なんだけど、さすがに今回のように3パーティ、4パーティで挑んだのは過剰戦力すぎたね。簡単過ぎて緊張感もクソもなかった。報酬は1~2アイテムしか出ないのに、10数人で挑むというのも効率が悪い。1-2パーティ規模でこなすのがせいぜいなコンテンツかな、と感じた。ま、お祭り気分のうちはいいんだけども。

 で、その後調子に乗ってRaid Riftを開いて挑戦してみたんだけど、これはつらかったな。こっそり白状すると、私がタンクをしたとき、装備をDPS装備のままで最後までやっていたので、必要以上に厳しかったと言う事実もあるんだけども(内緒だぞ!)、まぁ、それを踏まえても、かなり難易度が高かった。

 これはステージ2あたりであっさりと時間切れ。トホホな結果に終わったよ。

RIFT: Expert Rift、Raid Rift」への7件のフィードバック

  1. アバター画像Nez/蝿

    そうだねー。

    しかしおふだラバーとしては、最近おふだ収集が滞っているのが悲しい。
    そしてT2武器がでねえええ!

    返信
  2. アバター画像zabo

    うけけけ

    Gedさんもchamp やろうじぇ
    雑魚相手に無双できるぜ!
    ボスでも400くらいはでるし!

    返信
  3. アバター画像Awayuki

    私のraid rift itemはもう打ち止めなのでzaboさんお願いします。

    しかしpatch1.2でのclericのDPS強化ヤバイ!

    返信
  4. アバター画像Nez/蝿

    zaboさん:

    Champは混ざってる率高いなー。
    2HSおいぬさまビルドで、
    6匹いたら1200くらいでるのかな。
    ボスは700くらいかな?
    相手と条件にもよる。

    awayukiさん:

    CLRはOP!OP!

    返信

Nez/蝿 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です