日記: 12月6日(2011年)

 ここ最近、MMORPGおじさんの本領を発揮してSWTORカテゴリの更新しかしていなかったので、久しぶりに雑記というか、それ以外の内容の更新だ。といっても、特筆するようなことがないので、細かい話を少しずつ。

 【スパ4】

 スパ4PC版週末大会に参加した。先々週のスパ4PC版週末大会はSWTORβに夢中で参加しなかったので、2週間ぶりの参加。結果は勝利。相手は以前の大会でも戦ったハカンの人で、あのときよりもなんとなく対策が出来ていた分、キャラ差で勝てた。しかし相変わらずハカン相手の「なんとなく負けちゃいけない空気」は怖い。勝ててよかった。

 で、その後にエンバト猛者の部屋に参加させてもらって、7回ほどいろいろな方と対戦をしたんだけど、まるで歯が立たずにバルログさんは7度蒸発。恐ろしい世界を垣間見た。反応が違う。人間性能が違う。

 ・・・そこ、若さが違う、とか言うな。ま、たまにこういう刺激も楽しいですな。

 【自転車】

 実家の物置に置いてあった小学校高学年の頃に買った自転車。これが相当ボロであるため、「捨てていいか」との打診を両親から受けた。

 いいわけねえだろ。

 俺様の思い出をなめんな、ってことで週末実家に急行し、見捨てられかけた自転車を診察してみた。見てみたところ、「外装が汚い」「タイヤの空気が完全に抜け切り、入れてもすぐ漏れる」「シフトワイヤーが切れかけている」という状態ではあったものの、直して乗れないほどひどいようにも見えなかった。

 よし、レストア(大げさ)すっか。

 そう思い立ち、まずはバイク洗浄の要領でカーシャンプーで汚れを落とした。これだけでだいぶ見た目が良くなって、乗る気になる。少なくとも、親に捨てさせないだけの説得力(=粗大ごみには見えない)は生み出せたと思う。

 さらに、タイヤの虫ゴムを交換して(完全に固化、癒着していた)、空気漏れの最大原因を除去。この状態でしばらく空気が持てば、チューブの交換まではしなくてすむかもしれない。とりあえず空気を入れた直後は、走行することが出来た。物置の中での屋内保管だったから、致命的に錆びた箇所がなかったのが良かった。

 あとはブレーキワイヤー、シフトワイヤーの交換と、ブレーキの鳴きを抑える調整かなぁ。まぁ、時間をかけて少しずつ良くしていこう。

 【Skyrim】

 12/8にSteamからPC版をとりあえず購入しようかと思ってる。12/15か16のSWTORまでのつなぎにしかならないけど、そんな短期間でも損はしないと言い切れるだけの楽しさは、十分に持っているタイトルだと信じている。仮に、十分に楽しむ前に、セール版が出たとしても、ね。

 どちらかというと、Skyrimをプレイしてしまうことで、SWTORのグラフィックや英文クエストが見劣りしてしまうことのほうが心配だ。これは大いにありえる・・・。

 【弁当男子】

 最近職場に週3~4のペースで自作弁当を持ってっている。理由は簡単で、それが一番旨いからだ。面倒くさいけど、偏食気味な私としては、好きなものしかいれずにすむ自作は最強に近い。

 しかし、そんな自作弁当でつくづく思うのは、弁当箱は金属に限るな、ということだ。半年前くらいに思いつきで始めた弁当ライフなので、思いついたときにスーパーで売っていた600円の安い樹脂製の弁当箱を使っているんだけど、これはだめだ。弁当箱を洗うときに、油のヌルヌルがいつまでとっても取れなくてストレスがたまる。

 今はしかたなく弁当箱にサランラップの服を着せてつかっているけど(これはこれで楽)、そろそろ金属製のを買うかなぁ。

 あ、おじさんとか、男子とか言ってるけど、方便ですので。お間違えなきよう。

日記: 12月6日(2011年)」への3件のフィードバック

  1. アバター画像cyrkle

    nezさんはdungeon defendersもうやってないですか?
    昨日steamのセールで買ったのですが、もう止まらないポテチ状態です。おもしろい。

    SWTORでrvrって聞くとsw_battlefrontの情景が
    浮かんでしまったりするのですが、ウォーカーに
    乗れてしまう可能性があるのはヤバイですね。
    at-at,at-st大好きなので。ただ時代が違うから
    そのものが出てくることはないんだろうけど
    顔がニヤケちゃう話です。
    rvrにはトルーパーで参加したくなりますね。

    あと自分はamazon.comで予約してるひとなのですが、
    製品コードを送ってくれるっていうことはamazonは
    言ってないんですよ。
    何日ごろ商品が届くよーってメールは着てるんです。
    コード送ってくれるといいのですが、どうなんだろう。
    気になります。
    ce予約なのですが、公式のce unboxのムービーが
    とても好きです。エヘヘ。

    返信
  2. アバター画像Chico

    昔から良くある緑(硬い)と黄色(柔らかい)のスポンジ
    あれの緑部分で洗うと、樹脂製弁当箱のヌルヌルはすぐ取れる
    普通のスポンジだとやたら磨かないと落ちないね

    返信
  3. アバター画像Nez/蝿

    Cyrkleさん:

    DDは最近やってないですね。
    Throne Roomまでやってクリアしてない、
    くらいの状態だったような気がする。
    Squire Lv25とかかな。

    ウォーカーは「占領地点」的存在のような気がする。
    乗れるのかな。乗れないんじゃないかな。わからんけど!
    RvRにはRogue Squadronで参加したくなります。うへうへ。

    Chicoさん:

    スポンジのざらざらモードで簡単に落ちるようなら苦労はないよ!
    ワンチャン新品だと効率は良くなるけども、
    ざらざら面も使うと一週間くらいで柔らかくなってしまうしなぁ。

    しかし、想像以上にステンレス弁当箱は値段が高かった。
    生産者が少ないせいで競争原理が働いてないのかもしれない。

    返信

Chico へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です