GW2: とりあえずキャラ完成

 装備すべてのExotic化がやっと完了した。

 見た目はごらんの写真のとおり。はい、防具はほぼトレーディングポストで買った生産装備の凡庸な見た目です。こだわりがほとんど感じられません。とほほ。

 肩装備だけが燃えあがるエフェクトで、申し訳程度に見た目の個性を主張している。・・・と言いたいところなんだけども、肩の装備にしたところで、普及率の高いCoF製品なので、きっとさほどレアでもないだろうなぁ。ちなみに写真では見えないけど、武器もCoFのピストルを2丁持っていたりする。CoFのピストルは小さくて地味なんだけど、肩装備とおそろいなので、しばらくはその見た目でいこうと思う。

 配色は最近までずーっと青ベースの黒ラインだったんだけども、装備が整ったのを機に、見てのとおり白ベースの青ラインにした。これは案外かぶっている配色の人を見かけないので、今のところ満足している。色のおかげで、ほぼ生産装備の見た目でも、満足できてしまっていると言えるので、これはゲーム寿命的には良いような、悪いような、だ。

 ステータスは、全身くまなくPower、Precision、Condition Damage、の組み合わせだ。ダンジョンのボス戦のような長期戦のほうが真価を発揮する感じだけど、案外WvWvWの砦をめぐる爆弾弾幕モードなんかでもダメージが底上げされていて、壁の向こうで湧き出る数字を見るのが面白い。まぁ、殺すまでにはなかなかいかないんだけどもね。

 さて、これでいよいよ成長という意味では目標を失ってしまった。別方向の、例えばTank装備を集めるとか、そういう成長方針がないわけでもないんだけど、それはもうあんまりやる気がわかないかなぁ。

 あとは、そうだなぁ。せっかくのWvWvWゲームだから、このままモチベーションが萎えてしまう前に、WvWvWを能動的に動かせる環境に入ってみようかどうかを、今は少し悩んでいる。要するに大きな規模でWvWvWをしているギルドにでも入れてもらうべきかなぁ、と。

 ただ、2chでの晒し文化なんかがあるから仕方ないけど、GW2の日本のギルドってあんまり外から情報がよくわからないんだよな! 直感で選ぶほかない上に、募集中なのかすら良くわからん始末。

 はてさて。

GW2: とりあえずキャラ完成」への3件のフィードバック

  1. アバター画像Papa@Death Chainsaw

    WvWvWをしっかりやってるギルドをお探しであれば、Death Chainsawはメンバー常時募集中です。
    毎晩3~4grpで21時~25時くらいにWvWvWを楽しんでいます、
    昨夜もちょっとだけ一緒になった、黄色い集団です。
    VCは必須(聞き専可)、カラーは黄色推奨(強制ではないし黄色くない人もいます)という部分がお嫌でなければ是非。
    雰囲気はこちらをご覧下さい。
    http://tannart.blog.fc2.com/

    返信
  2. アバター画像Papa@Death Chainsaw

    書き忘れ。
    現ギルドとの掛け持ちもOKです。
    WvWvWのときだけ参加するスタイルの人もいます。
    WvWvWの前後にダンジョンも行っています。
    DAoC、Warhammer、Rift、SWTORなどで活動してきたギルドです。

    返信
  3. アバター画像Nez/蝿

    昨晩はどうも!
    というか、こっちからそっちは同じタグがいっぱいだから
    すぐ目に付いて気がつくけども、
    そっちからこっちが見えているのはすごいなぁ。
    私は戦場にいるピンの個人名など、翌朝には忘れます。
    ふひひ。

    そしてお誘いありがとうございます。
    今日仕事をしながら前向きに検討してみます。

    返信

Papa@Death Chainsaw へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です