SimCity: 市長日記7

 ワールド名: りふれーく!
 ワールドタイプ: リフレクション環礁
 都市名: ニューモロ平野
 都市タイプ: スワーレイ・サンズ
 人口: 1万人くらい

 破壊衝動に襲われ、公共事業をすべて停止して、税率を20%にまで引き上げた上で、人々を徐々に立ち退かせ、稼げるだけ資金を稼いだ後で、街を更地にした。写真では3大モニュメントが残っているけど、これもその後消した。

 そして現在、中密度の街路メインの、こじんまりとした平和な街を目指して再生中。

 今の悩みは、バグなのかな、施設を消したときの後遺症で、いくつかの公共車両が再生されないという事態に陥っている(消防車とリサイクルゴミ回収車が湧かない)。時間で直ればいいけど、永遠に出ないバグなら完全放棄だな・・・。

SimCity: 市長日記7」への2件のフィードバック

  1. アバター画像Awayuki

    道路壊した時にその上に居る車両は電子の藻屑になるらしい。
    他にも色々バグあるけどみんなでわらわらやると結構楽しいね。
    私がやっている所だと隣に1日の犯罪者9800人とか危険な街があって修羅の土地。

    返信
  2. アバター画像Nez/蝿

    なるほど。
    これきついなぁ。いつこういうクリティカルなものに
    遭遇するかもしれないと、情熱が冷めてしまう。
    うーむ。

    返信

Awayuki へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です