PoE: 久々に触ってみた

 LoLがメンテだったので、久しぶりにPoEを触ってみた。

 どうもPoEもずいぶんとプレイしていない間にいろいろと変更があったようで、パッシブツリーがすべてリセットして、振りなおせるようになっていた。きっとそんなこともあるだろうなぁ、という期待をしてのログインだったから、期待通りでうれしかった。どうせ再プレイするなら、今までとは違うビルドにしてみたかったのだ。

 ってことで、いろいろと悩んだ末に、メインのShadowのキャラを、二刀流剣士から、ダガー&エネルギーシールド型のビルドにしてみた。Shadowとしてはむしろスタンダードになったと思う。

 ダガーのHP吸収性能で回復しながら殴りつつ、回復をHPではなくエネルギーシールドにまわして、硬くもなろうというコンセプトだ。

 しかし困ったことに、そのコンセプトに見合った装備を持ってないので、結局なんだか弱くなってしまったような気がしないでもない。ガチで適正レベルの相手と殴りあうと、やっぱりとろけてしまうので、遠くからLightning Strikeで射撃をする戦い方になりそうだ。

 ま、久々に遊んでみるとPoEも結構楽しかったですよ、というお話。でも相変わらずAct3までしかないようで、PoEのその辺の進歩具合はまだまだのようだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です