台湾2013: 16.屋台の愛玉

 黄記での食事の後、デザートに屋台でまた檸檬愛玉を購入。ホテルの部屋で休憩しながら食べた。

 前日に士林で買ったものは、コップにはいったものをストローで吸う形式だったけど、今回のものはカップに入ったものをレンゲで掬う形式だった。よりデザートっぽい。

 味は少し薄かったかな。ゼリー分が多く、シロップ分が少なかったのかもしれない。ゼリーは基本的に味がないようなので、ゼリーを盛ってくれると味が薄くなるということのような気がする。

 でもやっぱり食後に口内を爽やかにしてくれて心地よかった。

屋台「城市愛玉」

檸檬愛玉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です