台湾2013: 4.豪大大雞排

 前回の訪台時に食わなくて後悔した食い物ベスト1がこれ、豪大大雞排だ。2年越しでやっと食えた。

 士林夜市を代表するB級グルメで、どんな観光ガイドにも載っている有名な巨大な鶏胸肉のフライドチキン。7インチのタブレットくらいの大きさだったと思う。大きさが伝わるだろうか。

 前回食わなかった理由は、「正直有名なだけで、味はそこそこなんだろう?」と思っていたからなんだけど、今回はやっぱり話のタネに、と希望して食ってみたら、予想をはるかに超えてかなり旨かった。うれしい形で予想を裏切られた。台湾で食った唐揚げ関係の中では、1番好みだったまであるよ。

 スパイスの味が好みなのかなー。揚げたてはさくさくジューシーでもちろん旨かったけど、食いきれずにホテルに持ち帰って、冷えてから食ったときも十分旨かった。お弁当の唐揚げ、って感じで。味が好きだ。

店舗外観

豪大大雞排

台湾2013: 4.豪大大雞排」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 日記: 5月10日(2022年) | Fly!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です