FF14: 新生開始!

 新生FF14の事実上のスタートを切った。

 実際はまだβテストなんだけども、もう今のキャラクターが正式版までキャラワイプはないそうなので、ここからみんな本気だ。

 サーバーオープン直後は結構なログイン競争だったようなんだけど、私は問題なく第1陣で参加できて、希望していた名前も問題なく取得できた。FF14は姓+名の完全一致以外ははじかれないので、かぶる可能性は低かっただろうけども、やっぱり一安心だ。

 サーバーや、開始クラスはいろいろ悩んだのだけど、結局以下のように決めた。

  • サーバー: Mandragora
  • クラス: 弓術士

 サーバーは、知人が行くといったサーバーに乗っかっただけで、私の意志はない。どうもその友人はEQ2をまだやっている人で、そのEQ2関係の人が何人か同じサーバーに来ているようだ。

 クラスは旧FF14で弓だったので、オマージュということで弓にした。でも正直いまだにゆれてるんだよね。弓は好きなんだけど、その先が吟遊詩人というユーティリティークラスなのがちょっと引っかかる。狩人とか、レンジャーとかそういうのがいいのだけど。

 ま、ともあれ3年越しのFF14が再始動だ。ぼちぼち遊んでいきましょう。同じサーバーの人はよろしく! サーバーで悩んでいる人は、Mandragoraに来たれ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です