FF14: ララフェル祭り

 ララフェル祭り、なる催しがグリダニアで行われていたので、なんとなく参加している振りをしてきた。

 ララフェルのリンクシェルが主導のイベントだったのかな? 私はそのリンクシェルには入っていないので、なんだかよくわからずに、雰囲気で並んでみただけなんだけども、まぁ、それなりに面白かったです、はい。

 その後参加者集団は、グリダニアのステージでひとしきり並んだあと、そのままクルザスにまで行進をしていったようなんだけども、私はそれには付いていかずに、後ろのほうに写っている半裸のルガディンと一緒に、今世間で話題の「上半身固定バグ」を検証して遊ぶことにした。

 これがなかなか面白いバグだった。詳しくは検索なりをしてもらうとして、バグを起こすと、普段ではみることの出来ないような、視覚的に奇怪なポーズが取れてしまう。それが楽しくて、調子に乗ってバグを起こしては、ゲラゲラと笑いまくるという、実に楽しいひとときを過ごした。

 その結果このバグ検証が、すっかりララフェル祭よりも印象的な出来事になってしまい、当夜のことを思い返しても、奇怪なポーズを披露したことばかり浮かんできてしまうんだけども、いたしかたありますまい。うへうへ。

 (※これって「バグ利用」に当たってしまうのかな? ま、怒られたら反省しよう)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です