最終回。
とりあえずA級までクリアして、A級チャレンジの途中までやったところで無事飽きた。
ゲーム寿命は2週間くらいだったわけで、そうすると一見短命なゲームのように思われるかもしれない。でも現時点までのモンハン:ワイルズの総プレイ時間が74時間程度のところ、Rogue: Genesiaはすでに65時間も遊んでいるので、低価格だったこともあり、全然そんなことはなかった。元は十分に取った。
ゲームは中盤までは面白かったんだけど、後半になるにつれインフレが進んで、毎プレイ同じような「ただ見ているだけゲー」になることと、これまでの積み重ねの意味を無視した面白みのないチャレンジ設定とが、いまいちな部分だったかな。プレイがマンネリ化してしまい、ついに飽きてしまった。
とはいえ、未履修だったヴァンサバ系を学べたし、ゲームもこれだけ短時間にやりこまされる程度には面白かったし、いいゲームだったのだと思う。やりこんでいる時間は、割と虚無ではあったけども。
さて、次は何で遊ぶかな。