FF14: クリスタルタワーのLoot回数制限

 クリスタルタワーのドロップは、

  • 1週間に1回だけ入手できる
  • 入手後はその週の間はNEEDもGREEDも押せない

 となるらしい。

 そんな設定だと、ありがちな悲しい展開がありありと脳裏に浮かぶ・・・。

 ~開始前~

 全員「よし、全員のアイテムが出るまで周回しよう!」

 ~1周目~

 竜「ナさん、モさん、白さんおめー」
 ナ「ありがとう!」
 モ「途中で出た召のアイテムもったいなかったね」
 戦「うん、でもメインじゃないジョブのアイテムを拾って、Loot権がなくなるのはつらいしね…」

 ~2周目~

 戦「よし、アイテムゲット!」
 詩「私もー。けど、これかっこ悪いねw」
 ナ「ははは。しかし今回は2つだけか」
 白「サブ用に欲しいアイテムあるのに拾えないのは残念だなぁ」

 ~3周目~

 学「やっとでたよ。付き合ってくれてありがとう」
 ナ「おめでとう!」
 モ「あとは竜さんだけだね。もう1周いこう!」

 ~4周目~

 竜「今回も出なかったか」
 ナ「しかたないね、もう1回」

 ~5周目~

 竜「ついてないなー」
 ナ「さすがに疲れてきたな」
 竜「ごめん…」
 ナ「あ!…いや、いいって」

 ~6周目~

 また竜装備なし。全体のLoot数ゼロ。

 ~7周目~

 また竜装備なし。全体のLoot数ゼロ。

 ~8周目~

 また竜装備なし。全体のLoot数ゼロ。

 ・
 ・
 ・

 ~25周目~

 周回開始4日目。いまだに竜装備なし。全体のLoot数ゼロ。

 竜以外全員「(はやく『今週はあきらめます』って言えよ…)」

 絶対どこかではこれ起こるよね。かなりきついよ、付き合うほうも、付き合わせるほうも。GREEDくらいはできてもいいのにね。うん。

 ワンチャン、ボタン押さないでお流れになるときの自動分配では、回数制限なく入手できる、とかいう設定だといいんだけど・・・無理だろうなぁ。

FF14: クリスタルタワーのLoot回数制限」への5件のフィードバック

  1. アバター画像Nez/蝿 投稿作成者

    そんなあなたにLoL。
    また新シーズンに向けてバランスかわりまくりの様子。

    FF14は正直、2.0末期のキャラスペックのままでも、
    2.2スタート時までは現役っぽいんだよな・・・。
    クリタワで物欲出すよりも平和まである。

    返信
  2. アバター画像zabosama

    ちょっと あほだよなー
    バハといいクリタワといい、長く遊ばせようとかってのが見え見えすぎて、逆に寿命縮めてるようにしか思えないよなぁ~
    とりあえず極バンシンやって様子見かなぁー

    返信
  3. アバター画像Nez/蝿 投稿作成者

    Faranerkさん:

    まあ、それは健全ではある。
    CF野良参加で余裕な難易度ならそれはいいかも。

    zabosamaさん:

    制限があるのは今までのMMORPGでも
    あったから仕方ないと思ってるけど、
    やり方がいま1つなのが残念。

    うそでも納得させようというそぶりを見せてほしいんだけど、
    現状は「つべこべ言わずに我慢しろ」方式なのがダサい。

    返信

Nez/蝿 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です