FF14: 6個目!

 通算6個目のレリック、戦士の「ブラビューラ」を手に入れた。

 これでファイターのレリックはコンプリート。残すは、黒、白、学者だけとなった。

 学者に関しては、巴術士がすでにLv50だから、取ろうと思えばすぐにでもレリッククエストを始められるんだけども、ヒーラーに対するモチベーションが枯渇しているので、次に上げるとしたら黒かな、と思っている。

 ブラビューラへの道のりは、ここ数回のレリッククエストと同様に、概ね平坦だった。ドルムキマイラのみ野良で挑んで、初見さん込みの野良だったので、2回ほど壊滅した後での成功という感じだったけど、それ以降はFCのメンバー交じりの野良だったので(というか、野良交じりのFCチームか)、サクサクと進めることができた。

 装備は真イフリートまではダークライトビル。真イフで斧が出たので、真ガルーダと真タイタンはイフリートバトルアクスでこなした。鎧はナイトと共用できるので、ダークライト、ホプリ、アラガン混じりの、真タイタンまでならまぁ問題なかろうという構成だった。

 ロールは、真タイタン以外はMT。真タイタンだけは、参加した野良の方に「MTはナイトでしょう」と無慈悲な一言を浴びせられてしまい、MTを辞任してOTでクリアした。ちっ、真タイタンがMT一番楽なのに、そこだけ逃すとは!

 ともあれ、2.1を前に、やるべきことはだいぶやったような気分だな。アーマリーチェストを圧迫していた装備も、だいぶ少なくすることができたよ。

 残る黒、白はまだLv31だから、しばらくは目標なしでパッチ待ちってところかな。

FF14: 6個目!」への2件のフィードバック

h へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です