FF14: 2.16

 はい、こんにちは。モチベーション末期のFF14です。

 なんだかパッチ2.16なるアップデートが当たったので、それにかこつけて更新。

 このパッチでの変更点で気になったところはなんだろうな。

 「範囲攻撃の予兆が変更されます」 赤い警戒色じゃなくて、むしろ利のありそうなクリーム色になったので、なんだか違和感がある。パルスもむしろ見難い。

 「パラゴンガウン」 割とおしゃれ。すでに条件は満たしているので、どうやらもらえるらしい。

 「手帳系のアクセ」 これ以上荷物を圧迫できるわけがないだろ。

 「チョコボスーツ」 条件マゾすぎ。

 「染色する際に、プレビューが表示されるようになります」 いいけど、染色できる実用品がエンドにない。

 「コンテンツに突入する前の確認や、離席状況、多数決など様々な用途で使用できる「レディチェック」が追加されます」 いいけどウィンドウが邪魔。OK押したら消えるくらいの、当然の工夫は欲しかった。

 「フィールド上に目印となるポイントを設定できる「フィールドマーカー」が追加されます」 今後未知のコンテンツが出たときの初動時にはいいかも。

 「「Pause」キーを押すことで自PCがカメラ方向を向く機能が追加されます」 割と面白い。

 ・・・と、こんなところかな。いくつかのコンテンツやマクロの変更に、バグや不満もあるようだけど、全体的には微改善っていうくらいのもののようだ。悪くないけど、このパッチのおかげでやる気が戻る、ということもない。

 そんな感じ。

 以上、週休5日制で勤務中のエオルゼアから、蝿がお送りしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です