TESO: レベル50!

 レベル45のメインクエストを終え、さらにTier 5ゾーンのクエストもほぼこなしきった時点で、私のレベルは49.5といったところだった。

 もはや達成可能なクエストは残っていない。バグっていて進行できないクエストか、未発見のクエスト、あるいはレベル50以降で発生するクエストしかないのだ。

 ってことで、ここへきてついにGrind、要するにモンスター狩りによる経験値稼ぎをすることにした。

 とはいえ、残りはわずか0.5レベル分だ。たいした量でもないので、特に効率のいいスポットを探すでもなく、テキトーにRestoration Staffを鍛えるのと平行する形で、そのへんにいる敵を狩りまくることにした。

 途中、見知らぬ人にグループに誘われたりしながら、狩り続けこと30分くらいかな。見知らぬ人が効率の悪さ(狩りスピードを気にしていないRestoration Staffの私なんかと一緒だったしなぁ)に音を上げ始めていたところで、ついに

 レベル50に到達した!

 ふー、やっとレベル50に到達する事ができたよ。世間的にはまだ早い部類だとは思うけど、ギルドの中では遅いほうだったから、「やっと」という気分になってしまうな。なんとかこれで、一人前と思いたいところだ。

 ところでこのゲームでは、レベル50になると同時に、強さの表記体系がレベル制から、Veteran Rank制に変わる。私のレベル表記欄も、レベル50ではなく、Veteran Rank 1になっている。なので、「レベル50」という表現をゲーム内で見ることができるのは、この到達した瞬間のアチーブメント表記だけなのかもしれない。ある意味、貴重な瞬間だ。

 ともあれ、キャラクターの誕生からほぼ3週間。どうにか無事、1つのゴールに到達することができた。実はまだ全然ゴールでもなんでもないことにすぐ気が付くわけなんだけども、それはまた、別の話だ。

TESO: レベル50!」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: ESOJP: レベル50到達! | Fly!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です