FF14: 復帰

 TESOを中断し、引越しや旅行のごたごたも終わり、暇になったのでFF14に復帰してみることにした。

 まともにプレイしていたのは2月いっぱいで、3月にはほとんどプレイしないまま、4月の自動更新停止をしていたから、実質5ヶ月ぶりくらいの復帰ということになる。おもったよりも時間が経過していないような、経過しているような、微妙な期間だ。とりあえず、操作は少しいじれば思い出しそうではあるから、キャラクター的なブランクは大きいものの、プレイヤー的にはなんとかなりそうだと楽観しておこう。

 バージョン的にいうと、私のプレイ経験は2.16というやつまで。現在は2.3xらしいから、メジャーアップデートクラスのものが2つ間に入っているようだ。大きなコンテンツとしては、戦記の追加、リバイアサン、ラムウ、バハムートのなんとか編、クリスタルタワーの次のヤツ、IDいろいろ、極モグ、大人数PvPなんかがあるのかな。

 とりあえずは、2.16装備の私でも参加できそうなクリスタルタワーやPvPを触ってみて、戦記やアイテムを稼ぎつつ、クエストの紙芝居を楽しんでいこうとおもうよ。

 また、よろしく。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です