LoL: 専用アカウントで遊ぶ

 最近はKennen専用アカウントと、Poppy専用アカウントという、2つのお遊びアカウントで遊ぶのがマイブームだ。

 ノーマルブラインドで、それらチャンピオンを即ピック、即ロック、で「top/mid/bot kennen(poppy)」コール。いや、もちろん、迷惑行為というか、モラル的にどうかということも、ガチ勢的な心境としてはあるのだろうけども、使いたいチャンプを使うのが遊びの本質だろー、と開き直って楽しく遊んでいる。ボクちゃん様はエンジョイ勢なのだ。

 Kennen専用アカウントは、やっとIPでKennenを購入できたばかりで、まだ数をこなせていない。一応、購入後Kennenオンリーで9戦して、7勝2敗とまずまずの滑り出しを見せてはいる。でも正直言って、私が上手かったという試合はあまりなくて、味方の運がよかった結果、という試合が多かった。ロールは、TopとSupが2回の、ADCとMidが3回という配分で、結構満遍なく遊んでいるけど、当然Jungleだけはできない。

 Poppy専用アカウントは、最近は余り触れていない。昨日は久しぶりに遊んだけど、そのときはSupportになった。結果、試合には勝ったけども、いまいちなSupだったのは言うまでもないわけで。ちなみに、KennenだとJungleが出来ないわけだけども、Poppyの場合はADCができない・・・だけならともかく、今の低レベル帯だと、Jungleもできないのがつらい。Jungle Poppy楽しいのに。Jungleはレベルいくつでいけるのかなぁ。

 しかし専用アカウントプレイは、これはこれで面白いけど、こればっかりやってるとやっぱり物足りなくもあるね。毎週ごとのフリーチャンプでテキトーに遊ぶプレイとか、状況に応じてチャンピオンを選ぶ楽しみとかがないから、当然と言えば当然だけども。

LoL: 専用アカウントで遊ぶ」への2件のフィードバック

  1. アバター画像匿名

    クズすぎわろたw遊びの本質は楽しむことだが子供の遊びでもいある程度マナーは守る

    返信
  2. アバター画像Nez/蝿 投稿作成者

    照れる。

    ま、そう思う人もいるだろうな、とは思うので反感を抱かれるのは
    いいんだけども、こういう部分の考え方は、公式ルール以外には
    絶対的な正義はなく、人それぞれの判断基準がある、
    っていう分野だと思っているよ。

    ・・・という返答以降は、めんどくさい平行線の議論にしか
    ならない話題だと思うので、以上!

    返信

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です