チャリ通: 自転車通勤をしよう

 はい、新カテゴリーです。チャリ通。チャリンコ通勤。

 もう10年ものあいだ、片道20分強ほどの徒歩通勤を続けてきたんだけども、過日の引越しを経て、勤務地までの距離が約8kmという、明らかな徒歩通勤圏外に遠のいてしまった。電車にして3駅もの距離になる。とても歩いては行けない。

 だから引越しをしてからというもの、しかたなしに電車通勤を始めたんだけども、1ヶ月も経たないうちに、ええい!もういやだいやだ!こんな人ごみに毎日もみくちゃにされとうない! と痛感してしまった。ってなわけで、自転車通勤なるものに挑戦してみようと決意した次第だ。

 これは自転車通勤を決意した若者(私のことだ)の決意と行動と成果と感動の記録である。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です