チャリ通: サイコン盗まれた

 のおおおおおおおおおおお!

 サイコン(サイクルコンピューター)をパークーらーれーたー!

 つけっぱなしで駐輪場においておいたのも油断したけどさ。そんなもん盗んでどうするのー。頼むよー。

 盗まれたこと自体もショックだけど、自分のマンションの駐輪場も例に漏れず、盗難リスクにさらされていると確認できてしまったことがよりショックだ。道路に面していない、敷地内裏側の駐輪場なんだけど、そんなところにも盗人は登場するんだなぁ。安価でその脅威を確認できたことをプラスに考えるしかないな。

 こうなってくると、より高価なパーツや車体そのものの盗難リスクも、よりリアリティを持って想定せざるを得ないな。うーん、やっぱり室内かなぁ。マンションのエレベーターでチャリンコを運ぶのは顰蹙買いそうな気がするけども。

 そしてサイコンがなくなってしまったので、せっかく購入以来記録していた総走行距離も分からなくなってしまった。そろそろ通算200kmに到達しそうなところだったんじゃないか思うんだけど、もはやそれも闇の中だ。コツコツ距離を稼ぐのも楽しみになっていたのに、残念だ。

 むーん。

チャリ通: サイコン盗まれた」への2件のフィードバック

  1. アバター画像boness

    あらあら。
    僕も昔ママチャリにつけたライトを盗られましたが、
    取り外しやすい小物はほんとあっさりいかれますね。

    ここは体を鍛える意味でも階段で部屋に持って上がりましょう!

    返信
  2. アバター画像Nez/蝿 投稿作成者

    体は鍛えないが持って上がるという折衷案を採用!

    ということで、エレベーターで部屋の前まで運び、
    ポーチ内に置いておくというプランを昨日は実施してみた。
    近隣住民の反応や如何に…

    返信

boness へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です