チャリ通: ポーチ保管その後

 今のところ大きなトラブルもなく、安心の保管体制を築けているかな。

 一週間以上、自室前ポーチに自転車を置いているけど、管理会社からのクレームは入ってきていない。一番恐れていたのが、この管理会社からの「規約的な一撃」だったから、それがないというのは助かった。今まで一度も管理会社の巡回が来ていないとは思えないから、おとがめなしと思いたいところだ。

 他に恐れていた周囲の住民とのトラブルも、ないといえばないんだけど、しかし実は問題はあって・・・。同じ時間に家を出る同階の人(イケメン)がいるようなのだ。しかもその人もチャリ通のようなんだけど、チャリは駐輪場においている人なんだよね。これは気まずい。

 エレベーターで一緒になりそうだったから、「先にいってください」とか譲っても、スーパー爽やかな笑顔で「いや、大丈夫ですよ(ニッコリ)」とかいって同乗を促してくる。で、エレベーターの乗り降りから、マンションの勝手口のドアまで先導して開けておいてくれたりする。すごくいい人。そしてすごくありがたいんだけど、なんというか、その親切が、重い。正直接触したくない。

 なので、ちょっと時間をずらす必要性を感じている今日この頃なのでした。

チャリ通: ポーチ保管その後」への2件のフィードバック

  1. アバター画像Awayuki

    私は管理する立場の方の人間だが、こういう光景は普通に見られる光景だし
    他の住民からクレームが入らない限り放置するな。
    ただしマンションによっては行っている清掃などのサービスは物を置いている奴が悪いって感じで
    その部分はやらないとかは普通にある。
    それで自転車ではまず無いがダンボール箱とか植木鉢とか放置されると
    そこから虫が沸いて来るので、その時点で初めてクレームになるんだよね。
    自転車は長期間放置でクモの巣貼っていてキモイとかw

    他にもパイプシャフトを物置代わりに使われるとか見えない部分でも住民は勝手に色々やっているので
    正直面倒で業務に支障がない限り見て見ぬふり。あくまでも私の所ではだが・・・

    返信
  2. アバター画像Nez/蝿 投稿作成者

    そういう方針であってくれることを祈る!

    今日は面白アイテムを自転車に装着してみたんだけど、
    サイズの不具合が合って困ったことになってしまったかもしれない。
    明日乗ってみて、だめそうなら考え直さねばなぁ。

    返信

Nez/蝿 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です