GTA5: 不正利得アップデート

 GTA5で不正利得アップデート、なる最新のダウンロードコンテンツが導入されたらしい。

 主な項目は、

  • 車が4つ追加
  • 飛行機が2つ追加(既存の金メッキバージョン)
  • 武器が1つ追加
  • タトゥーが15個追加
  • 数百の服装が追加
  • その他、機能追加やバグ修正多数

 ってところらしい。

 新規車両は価格が非常に高い。私にはしばらくは手が出ない。しかしそのぶん性能はいいらしい。うーん、評判が本当だとすれば、あとからあとから強力なユニットが出てくるという流れは好かないんだけどな。ドラゴンボール化してしまうのだろうか・・・。

 特に追加されたスーパーカーの性能が良いらしくて、その辺が大いに不安だ。ただでさえこれまでも、スーパーカーのレースは、ゼントーノ一強状態でつまらなかったというのに、またそういうOP車両が登場してしまうのだろうか。なにも成長していない。安西監督も落胆。

 一応、車両以外のアップデート項目には、バランスを崩すようなマイナス要素はなさそうだから、純粋にゲームのバリエーションを幅広くするという点で、プラス要素と捉えてよさそうだ。とはいえ、それによって遊び方が増える、というほどのコンテンツ追加でもないので、すでに「やることがないわー」と思っている人が、このアップデートによって「やることが増えたわー」となるかというと、それほどのものでもないだろうな。スキンが増えただけ、に等しい。

 個人的には、ロックスターはこういう枝葉を拡げるアップデートには、もうそんなにリソースを割かないでもらって、本腰をいれて「GTAオンライン改」を出して欲しいと思っているんだけどね。マッチングの不親切さ(ランダムマッチしかない)、という燦然と輝ける一大欠点だけでも解消されれば、もっとゲーム寿命が延びそうなのになぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です