ToL: 順調に植民中

 その日ログインすると、我らの拠点の横に、見慣れた名前が所有者のテントがポツンと建っていた。

 どうやら別のゲームの友人がToLを始めたらしい。

 よくこの拠点を見つけたな・・・と思ったんだけど、このブログのスクリーンショットに座標が出ているんだな。これで追跡されたに違いない。逆にいえば、悪人にねらわれた場合もこれで居場所はバレバレということか。まぁ狙われんだろうけども。

 で、やがてテントだけではなく、本人とも合流。ギルドに勧誘することもでき、我らの拠点の住民が3人に増えた。

 我らの拠点は、GM兼、国土交通大臣のS氏が、一心不乱に建築を続けてくれたおかげで、強固な防壁に守られるた要塞と化している。そのなかでの安心の生産風景が、1人増えて、一層平和かつにぎやかになった。いいことだ。

 国土交通大臣としては領土拡張と防衛費用の兼ね合いに頭を悩ませているらしいが・・・難しいことは偉い人に任せておこう。うむうむ。

 【おまけ】

 このゲームのNPCとの戦闘は、アルゴリズムが単純なので穴が多い。安全にハメ殺せるシチュエーションが豊富だ。以下の動画はその一例。動画では樹木を使っているけど、樹木ではなくても、障害物さえはさめればどこででもこういうことができる。岩とか、屋根の上とか、なんでもありだ。

ToL: 順調に植民中」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: LiF: パーフェクト・タクティクス | Fly!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です